忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

徒然なる日文研

慶應義塾大学日本文化研究会の公式ブログです。活動の様子などを随時WEB係がレポートしていきたいと思います。※初めて訪問された方は必ず「はじめに」の記事からお読みください※

HOME ≫ Category 「月イチ企画」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月の月イチ企画~築地・月島~

大変更新が遅くなってしまって申し訳ありません。。。
ko-nichibun_webadminこと、日文研33期web係でございます。

セミナーの記事は後で更新することにして、11月の月イチ企画から先にお知らせしますね~♪
今年日文研に入りたいと思っている方、また行き損ねた部員必見です(>∀<)!!

スタート!

039.png

富岡八幡宮
…ちょうど七五三の季節ということもあり、境内は着飾った親子連れで賑わっていました。
あと酉の市が出てたので、皆でひやかしました(笑)


043.png

慶応義塾発祥の地
…移動中に発見しました。先輩方いわく、以前も通ったことがあるとのこと。
大きな本型の石碑はインパクトが大きかったです。





041.png

遊覧船で隅田川を横断
…ほんの10分ほどでしたが、船に乗って隅田川を渡りました。




045.png

築地本願寺
・・・どう見ても仏閣には見えないのですが、れっきとした浄土真宗のお寺でした。
中にはパイプオルガンもあり、西洋建築のいいところが取り入れられていました。


SN3F0112.jpg

月島商店街でもんじゃを堪能
…商店街に入ると、かなりの確率でもんじゃの店が立ち並んでいました。
やっぱり本場なだけあって、すごく美味しかったです。


今回の月イチ企画は11月9日に行われました。築地からの参加者があまり多くなかったのがちょっと残念でしたが、その分先輩方といっぱいお話することができて、楽しいひとときでした。
12月の月イチレポートは新宿・四谷編です。お楽しみにo(^_^)o
PR

≪ 前のページ |PageTop|

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ko-nichibun_webadmin】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog