忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

徒然なる日文研

慶應義塾大学日本文化研究会の公式ブログです。活動の様子などを随時WEB係がレポートしていきたいと思います。※初めて訪問された方は必ず「はじめに」の記事からお読みください※

HOME ≫ Entry no.18 「夏旅行4日目~自由行動!~」 ≫ [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏旅行4日目~自由行動!~

さて、夏旅行の記事もこれでおしまいです。ここまで午前中・集団行動と午後・自由行動の模様をお伝えしてきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

4日目は1日中各々自由に好きな場所を巡る自由行動の日です。集団行動の場所で解散していた前日までと異なり旅館で解散し、皆思い思いの場所へ散っていきました。

私は単身、京阪線から阪急列車に乗り換えて嵐山へと向かいます。この場所は、去年天竜寺を見るために訪れたのですが、あまりにもそこでのんびりしてしまい甘味処やお土産物屋さんをまわれなかったという無念があった場所でした(超個人的な話で恐縮ですが^^;)。その悔いを晴らすときがようやく来たのです!!


PAP_0335.jpg








…とはいえ、せっかく日文研の旅行として来ているのですから一か所くらい神社仏閣を回っておきたいと思って行ったのが野宮神社です。えんむすびの神様だそうです。私も恋御籤を引いてきましたが、大吉でした♪

PAP_0330.jpg








この日の嵐山の街並み。曇天ではありましたが、前日までの暑さが少し和らいでいたようでした。
人は意外と少なかったです。
ここからは甘味コレクション!!

PAP_0329.jpg








どうやらタイミングよく七夕に合わせた甘味フェアが行われていたようで、上の写真はパンフレットに書いてあった駅前のお店で食べた七夕パフェです♪
濃厚な抹茶のスポンジとアイス、金平糖のハーモニーは絶品なりヽ(>∀<)ノ

PAP_0327.jpg








そしてそして!しばらくお土産物を見て回って疲れて入ったお店で、特大の宇治抹茶のかき氷がお出迎え!これもすごくおいしかったです☆★

この後縮緬のお土産屋さんを回ったり、きなこ味のアイスを食べたりしたのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)
ぎりぎりまで嵐山で楽しく過ごし、旅館にぎりぎりで戻ってきましたw
京都駅までは皆で移動し、しばしの買い物の時間の後、新幹線組とはここでお別れ。
夜行列車のメンバーはさすがに行きよりは疲れているようでしたが、それでも私たちは2時過ぎまでトランプやウノに興じ、最後まで楽しいひとときを過ごせてよかったです。

重ね重ね、このような楽しい旅行ができたのも旅行係のお二人のおかげです。本当にありがとうございました。そして参加者の方々皆さんお疲れ様でした。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、ほぼ1年にわたって日文研の活動についてお伝えしてきましたが、10月2日をもちまして代が変わり、Web係も交代の時期を迎えます。このブログは33期にして初めての試みであり、試行錯誤しながら更新を続けてきました。失敗や見苦しい点も多々あったと思います。近日中にWeb係の引き継ぎ作業があり、34期のWeb係にブログも引き継ぎますが、是非とも引き続き読んでいただけたら幸いです。

申し遅れました。諸般の事情があり匿名で更新していましたが、私は33期の内田麻子と申します。今後も日文研の活動に参加し、支えていきたい所存でございます。
現役生、そしてOB・OGの皆様、是非また日文研の活動でお会いしましょう。
ここまで「私」の文章をお読みくださりありがとうございました。

それでは、次の記事から34期のWeb係にバトンタッチします(^^)
PR

≪ こんにちわ |PageTop| 夏旅行3日目~伏見稲荷大社~ ≫

カレンダー ▽

プロフィール ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ko-nichibun_webadmin】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog